• 太子ホール番頭

【いよいよ明日 6月23日(日)14:30 Shiga Songs 開演します!】


音のある場所に関わり始めた17,8年前には、地元に演奏できる場所がほとんどなくて、


地元の、特にオリジナルを演奏するシンガーソングライターは、

県内の数少ないライブハウスや京都などで活動していました。


月日が経ち、少しずつ滋賀にも音のある場所ができて、地元で活動するミュージシャンも増えていきました。



当初、イベントを組むときには、必ず他府県から出演者を呼び、そして地元ミュージシャンと組んでイベントにするという形でしかライブイベントは組めませんでしたが、


地元ミュージシャンの数が増えていく中で

滋賀の感性を一連の物語にしたい…という想いが膨らんで来ました。



それを形にしたのがこの「Shiga Songs」です。

sing a songの語感からイメージしたタイトルです。




1000本近くやったイベントの中には、結果的にそういうブッキングをやったこともあったかと思いますが、

最初から「Shiga Songs」を意識して出演者を決定したのは初めてです。




こういうイベントが組める場所になり、 こういうイベントを組めるミュージシャンが育つ土壌ができ、

こういうイベントが組めるミュージシャンと出会い、

結果、こんなに素敵なイベントになりました。





ぜひ、多くの人に楽しんでいただきたいです。

ご来場心よりお待ちしております!!


----------------------------------------


2019年6月23日(日) 開場14:00開演14:30

アフタヌーンLIVESHOW !

「Shiga Songs」

■出演

つき

花柄ひとり

愛ai

北川知早

料金一般1.500円

中高生・65才以上1,000円

※カフェ営業いたしますが飲食の持ち込みも自由です




-profile-

~つき~


オフィシャルサイト

https://www.higamori.net/

滋賀県生まれ滋賀県育ち。

こどもの頃から歌う事が大好きで、中学時代にギターを始め文化祭にユニットで出演。 その後、音楽活動は長期休止。それでも音楽が好きで、コンサートに足を運ぶうち、自分の詞を曲にして歌いたいという思いが強くなり一念発起。

2004年、初ステージのためにオリジナル3曲を作詞作曲、念願のソロで初ライブのステージに立つ。

2005年、もりべなおえとデュオユニット「ひがしのもり」結成、本格的に活動を始める。

現在、「うたうたい、つき」として、滋賀、京都のライブハウス、イベントなどで活動中。





~北川知早~




オフィシャルサイト

https://ktgwcs.tumblr.com/

滋賀県在住。

寄り道をよくします。

歌ったり、コーヒーを淹れたりしています。











~花柄ひとり~



1991年生まれ

26歳のシンガーソングライター

2013年よりバンド「花柄ラッシー」で音楽活動を始める。

同時期に弾き語りでの活動も始め、ストリートライブや滋賀・京都を中心に活動中。

2015年秋 太子ホールで中澤拓麻との合同企画「HOME」を開催。

同日より4曲入り自主制作CD「はなうた」を発売。

現役の保育士としての顔も持つ。






~愛ai~



ミスターレインボー、アイノアカリなど様々なスタイルでライブ活動をしている中で、

愛aiとしてのソロ活動は、自分の想いをシンプルに、ストレートに伝えてくれる。

Shiga Songsでは、愛aiの音楽活動の原点ともいうべきソロライブで、聴く者の心にそっと話しかけてくれます。










-----------------

太子ホール

滋賀県東近江市八日市町12-12

TEL/FAX :0748-25-2805

オフィシャルサイト

http://taishihall.com/

facebookページ

http://www.facebook.com/taishihall

twitter

https://twitter.com/taishihall

-----------------

5回の閲覧