【9月18日(日)14:00〜「第17回街角音楽ショウ」開催します!】



街に笑顔あふれる音楽を届けたいの想いで開催しております「街角音楽ショウ」も今回で17回目を迎えることができました!

毎回多くの方に楽しんでいただいております。


今回は「聖徳太子1400年遠忌」にもあたり、テーマソング「天子の雫」を制作され、各所の記念イベントなどでも演奏されている、そういった意味で太子ホールとも縁浅からぬ「シュガーヒル」さん。

ご夫婦での各所で精力的に演奏活動をされ、昔の日本やアメリカの懐かしいフォークソングを中心とした懐かしく優しいメロディや詞を届けてくださる「原ファミリーバンド」さん。


この二組の素敵なライブショウです♪


まだ席に余裕がございますので、誰もが口ずさめる歌たちを楽しみに

どうぞご来場くださいませ。

-------------------------

2022.9/18日)

開場13:30開演14:00

(終演 16:00)

-街に笑顔あふれる音楽を届けます♪-

第17回「街角音楽ショウ」


誰もが知ってるあの歌この歌、街角に流れる歌を心で口ずさみながらお楽しみいただく音楽会です♪


■出演

シュガーヒル

原ファミリーバンド


料金500円(お飲み物付)


お客様把握のためご予約優先としております。

ご予約サイト→こちら


profile


~シュガーヒル~


日野町で結成されたアコースティックユニット。童謡、唱歌、フォークに昭和歌謡、宗教曲からオリジナルまでジャンルを問わず、素敵な歌を届けたいという思いで、いろいろな場所で活動を続けています。聖徳太子ご遠忌1400年の記念イベントに、ご縁がありテーマソング「天子の雫」を制作。滋賀県に縁の深い聖徳太子を歌を通して知っていただこうと活動中です。本日は皆様と素敵な時間を過ごしたいと思います。どうぞよろしくお願いします。


~原ファミリーバンド~


結成は結婚前(45~46年ほど前)になりますが、このバンド名になったのは娘と息子を入れて4人編成になってからです。

娘がベースを弾き、息子がリードギターを担当していました。

娘は結婚で抜け、息子は別のバンドを作り抜けてしまいましたが、そのまま原ファミリーバンドという名前で活動を続けています。

オールドアメリカンフォークをはじめ、半世紀ぐらい前の日本のフォークソングを中心に演奏しています。

何を表現したいのかということをいつも考え、分かりやすい素朴な演奏で音質を大切に曲作りをしています。

決してうまいバンドではないが、いいバンドと思われるように頑張っています。

――――――――

太子ホール

滋賀県東近江市八日市町12-12

TEL/FAX:0728-25-2805

オフィシャルサイト

Facebookページ

Twitter

――――――――

閲覧数:20回0件のコメント